home of HKHP

HP写真.JPG

身体はどんなときにも身近にあります
日々ある身体の動きをあらためて見つめ直してみること
当たり前のことをもう一度考えてみること
その経験が生きることの基礎を支えてくれます

日常の中のあらゆる場面において
見える景色や触れた質感、聞こえてくる音などすべて
全身で体感することにより身体は大きく学びます
肌で感じ学んだことはすぐに役立つこともあれば
今よりずいぶん先になって助けになることもあります

繰り返す生活の中に身体についてのヒントはたくさんあります
身体の動かし方についてであったり
物事の捉え方や考え方であったり
人や周囲の環境との接し方であったりと
最初のキッカケはなかなか自分ひとりでは見つけにくいかもしれません
よくわからないけど、自分の身体に興味を持ってみる
ただそれだけでも新しい発見が身の回りに出てくると思います

講座では様々に身体を動かしながら
身体のおもしろさ・不思議さを感じてもらい
関心あるところをさらに深める機会となればなにより嬉しく思います

2015.12.

甲野陽紀




甲野 
 陽紀
公式ホームページ

更新情報
2015/11/7